文字サイズ変更

  • 標準
  • 拡大
地理院地図 ヘルプ >  地理院地図 利用規約

地理院地図 利用規約

1. 本規約の適用範囲

本規約は、地理院地図ウェブサイト(「maps.gsi.go.jp」 ドメインで公開しているウェブサイト:地理院地図のほか、地理院地図Globe、地理院地図Vector(仮称)を含みます。)で提供しているサービス(以下、「本サービス」といいます。)を利用する際に適用されます。

2. 本サービスの利用について

本サービスで公開している地図・空中写真等(地理院タイル)を利用する際は、「国土地理院コンテンツ利用規約」に従ってご利用いただけます。
地理院タイルの中には、「2)イ 第三者が権利を有しているもの」や、「3) 個別法令による利用の制約があるもの」に当てはまるものもございますので、詳しくは「地理院タイルのご利用について」をご覧ください。

3. リンクについて

  1. 本サービスはリンクフリーです。
  2. 本サービスにリンクをされた場合の連絡は不要です。
  3. 相互リンクのお申し出は受け付けておりません。

4. 免責事項

  1. 本サービスの利用により利用者に生じた一切の損害について、国土地理院はいかなる責任も負わないものとします。
  2. 本サービス及び本規約の内容は、予告なく変更、追加、削除等が行われることがあります。
  3. 本サービスの正常な運用を妨げ、またはその恐れが生じる程度の負荷をサーバに与える通信に対して、予告なくアクセスの遮断を行う場合があります。

5. 問い合わせ先

本サービスについてのお問い合わせは、以下のページのフォームからお願いします。

いただいたご質問は、個人情報を削除する等の加工をした上で「よくあるご質問」(GitHub)に掲載させていただくことがあります。

ページトップへ